LPO(ランディングページ最適化)考察のページ

ももちゃり @ 岡山市.
ももちゃり、もうすぐ! 』

2013年7月27日(土)、岡山市コミュニティサイクル “ ももちゃり ” 事業がスタート。持続可能な社会づくり、まちづくりのために、将来的に有用な投資として期待するところです ^^。

さて、主に岡山県内のイベント等をご紹介している本ブログですが、自転車シェアリング「ももちゃり」事業はじめ岡山県内の様々なスタートアップに際し、Web活用の観点より “ LPO(ランディングページ最適化)” に関するご報告を少し加えてみたいと思います。

さっそく。 事業者が発するニュースリリースはどのように伝わるか。 事業者が公開した情報は一般的には、テレビや紙面などのマスメディアを経て受け手に届き、記録されるか記憶されることになる。記憶がある程度あいまいであれば、その後、検索エンジンなどにより情報が取得され、あらためて認識されることになる。というのが昨今の流れかと。



さて、その際。情報の受け手に記憶される(であろう)キーワードが重要。高い確率で「ももちゃり」が検索キーワードと推察できますが、ここで大切なのは「ももちゃり」の存在を今時点、知らないけれども、観光の目的でレンタサイクル情報を探(ネット検索)している人々が「ももちゃり」ページにランディング(着地)するようになると、観光PR的におもしろい

そうした「ももちゃり事業」の支援を目論み、検索されるキーワードを推察し、本エントリーのタイトルに「レンタサイクル 観光」のビッグワードを記載している次第です。 その目論見たるや如何に…。当たるも八卦、当たらぬも八卦ではありますが……(^_^;)

※ ご参考。 2013年7月21日時点、シークレットモードによる「レンタサイクル 観光」検索結果の一位は、「まつやま観光レンタサイクル」様です。


[ YouTube momo chari さんのチャネルより配信されているプロモーション動画 ]

以上、あなたの街の地域おこしのヒントになれば幸いです ^^。


TOP > サイトマップ > 地方活性化PR > ももちゃり > リンク
Copyright (C) 2008-2013 Town-PR. All Rights Reserved.


ブログネタ
コミュニティサイクル に参加中!