まちづくり記念日マーケティング考のページ

日本記念日協会 「 今日の記念日 」
記憶に刻まれる、日本一

2位じゃダメなんです――。 日本一高い山は、富士山。では、二番目に高い山は ? という質問は余りに有名。 ということで、地元の日本一を探す毎日です。

と、先般。日本記念日協会を創始した、アイデアの塊の御仁がご来岡。なればと思い「おかやまアイデア交歓会(仮称)」と冠した催しを画策。様々な領域でご活躍される方々へお声をかけると、ササーッと素早く参画くださいました(その節は有難うございました m(__)m)。

ご当地の食を研究すべく奔走し、文化を書き留めるライター女史が予約してくれた中華の名店「はすのみ」さんでの会話はポンポン弾み、アイデア続々。なかでも「パーフェクト」をキーワードにした某アイデアは、実現するかも知れません。とっても楽しみ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

日本一の○○○を創ろう ! プロジェクトは静かに始動した次第。

はてさて記念日を調べて辿り着く、日本記念日協会さんのWebサイト “ 今日の記念日 ”。そこに登録された様々な記念日を閲覧しておりますと、なるほど日本の記念日文化は豊かだなぁ、と感じたり。 さらに日本気象協会さんの日めくりWebカレンダー「暦の上では」を拝見し、二十四節気の情緒を学んだり。記念日には、心ほっこり効果があるようです (^^)

と、そんな折、これはナイスですね〜と感ずる地域の記念日プロジェクトあり。まち再興を願う者の端くれとして、そのWebサイトをご紹介せずにはいられません。

【 記念日による誘客プロジェクト 】 “ 記念日をすごすまち 倉敷
記念日をすごすまち 倉敷
※ 倉敷を日本一の記念日の聖地にするため活動している
「記念日をすごすまち 倉敷」推進協議会に関するニュース by 遊都総研さん.

以上、拙ブログが次代の地域おこしのヒントになれば幸いです。


TOP > サイトマップ > 地方活性化PR戦略 > 記念日PR > リンク
Copyright (C) 2008-2012 Town-PR. All Rights Reserved.